cosaeru は、現在準備中です。

2020/08/27 17:17



古いものや

人の手の温もりを感じるものが

好きなんです


古着も 


古着は 

ヴィンテージとか骨董とか

そのブランドや年代で

市場価値が上がったり

アートとして評価されたりもする

とっても高価なものもあります


そういうものも

素晴らしいと思います


でも 私は

ブランドとかには

それほどこだわりがなくて


色褪せや 穴あきや シミなんかも

気に入って たくさん着てもらった 

証しだと思うし

くたっとなった 布の質感も

いっぱい頑張って 働いた 証し


ふつうの 日常着が

そっと 人に寄り添ってきた

けなげな頑張りが

とっても愛おしいんです



出番は なくなってしまったけれど

捨ててしまうのは しのびない


なので

そんな愛おしい古着たちに

ちょこっと手を加えて

前とは違った 魅力を引き出せたら


そんな想いで cosaeru をはじめて

もうじき2年になります



一つずつ サイズも 状態も

みんな違う 古着たち 

一つずつ 向き合って

どういう風に なりたいか

古着の声を 聴くように こさえています


一つずつしか できないけれど

一つずつ違う 世界に一つ 

気に入っていただけると 嬉しいです